NEC特選街情報 NX-Station

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒット商品番付2006 どうでした?

<<   作成日時 : 2006/12/05 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヒット商品番付のコメントにもあるように、消費者の嗜好の多様化・細分化によって、横綱級のヒット商品はなかなか生まれず、商品の小粒化が進んできているように思います。いわゆる、ロングテールという現象です。

ヒット商品番付をまだ見ていない人はこちら。
ヒット商品番付2006 (三井住友銀行グループSMBCコンサルティング)
旧URL ttp://www.smbc-consulting.co.jp/BizWatch/Hit/


オレ流コメント:
横綱(東) 「ニンテンドーDS Lite」と対応ソフト
通勤電車の長い椅子で必ずプレーヤーを見つけられるほどになったNintendo DS / DS Liteですが、周りではそろそろ飽きてきた様子。変人の私はとうとう買いませんでした。買おうかと迷ったのは、任天堂の株。こちらは、流行り出した当時買っておけば今頃とてもハッピーだったはず。

大関(西) ミクシィ mixi
いわゆる三洋電機事件(通称:ケツ毛バーガー事件)など様々な不祥事により、既に居心地のいい空間ではないことは明らかですね。もう曲がり角だろうと思います。それにしても、言葉にしても映像にしてもあまりにも下品すぎでテレビや新聞など一般大衆向けのマスコミは扱いにくそうです。ミクシィのそんなところを漬け込んで、他のWebサービスを行っている会社がどんどんSNS機能やそれに類似する機能を追加してきたけどこれからどうなる?

関脇(東) 映画 『ダ・ヴィンチ・コード』
見てないので分かりません。テレビ地上波放送があったときに暇だったら見るかもしれない程度の興味です。

関脇(西) 「ワゴンR」
原油高にともなって、ガソリンの値上がりで低燃費車が売行き好調でしたね。居住性の高さなどの性能面とCMが光っていました。

あとのコメントは省略。

小結 「TSUBAKI」 「植物性乳酸菌ラブレ」
前頭1 薄型テレビ 「オシャレ魔女ラブandベリー」
前頭2 ワンセグ 『国家の品格』
前頭3 王ジャパン&ハンカチ王子 荒川静香
前頭4 「ルックきれいのミスト」 「黒烏龍茶OTPP」
前頭5 「TRUE」 男前豆腐店
前頭6 「ウイルスセキュリティZERO」 駅ナカ

NEC特選街情報 NX-Station
NEC業務用パソコン メイト・バーサプロのオンライン見積りはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

ヒット商品番付2006 どうでした? NEC特選街情報 NX-Station/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる