NEC特選街情報 NX-Station

アクセスカウンタ

zoom RSS 今から買ってはいけないパソコンのスペック(だからNEC特選外)

<<   作成日時 : 2007/02/25 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年にパソコンを購入しようという場合に、3年は使いたいと思うなら私が考える買ってはいけない構成は次のようになります。

◆CPU
・Celeron プロセッサを搭載した機種

◆メモリ
・上限が1GB以下の機種

◆グラフィック
・1024 x 768 以下の解像度しか対応していないもの
・DirectX 9.xに対応していないもの

◆HDD
・標準搭載が80GB以下で内部に増設できない機種

◆CD/DVDドライブ
・CDドライブしか搭載していない機種
(Vistaなどのソフト・プログラムは、DVDで供給されるため)
バックアップディスクの作成にもCD-R/DVD-Rが必要になりますが、バックアップディスクを買うとなると3000円〜5000円はするので、最初からスーパーマルチDVDドライブを選んでおいた方が得策です。

◆USBや拡張バス
・拡張性が極端に乏しい機種


以上のような機種でなければ、ブラウザやメールを使う分には不便はないと思います。といっても、予算が許せばハイスペックな機種を買ったほうが、快適な操作性が得られて、時間を有効に使えます。


パソコンの選び方

メーカーサイトで構成を確認
NEC得選街を見てみる



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

今から買ってはいけないパソコンのスペック(だからNEC特選外) NEC特選街情報 NX-Station/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる