NEC特選街情報 NX-Station

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋らしくなってきました

<<   作成日時 : 2007/10/06 05:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年は9月になってもまだ暑い日があったりしてどうなってしまうのかな・・・
と思っていましたが、10月に入って朝夕の気温は低くなってすっかり秋らしくなってきました。

 空と雲、木々や虫の音、味覚いろいろなものが秋を感じさせてくれます。


 ところで、10月といえば新作パソコンが出揃ってくる時期。各社から2007秋冬モデルの新製品が発表されます。

 アキバのパソコンショップなどでは、最近ノンブランドのデスクトップパソコン用のメモリーが1GBあたり3000円を切ってきたので、今度発表されるパソコンでは標準搭載の容量がどれくらいアップされているかが注目です。
 標準搭載の容量と同じかそれより少ないメモリモジュール(例えば256MB)は当然増設用メモリーとして売れなくなりますので売れ筋が変わってきます。
 また、ハードディスクについてもシリアルATAで1TB (=1024GBもしくは1000GB)が3万円、300GBでは1万円を切ってきましたので、ビジネス用パソコンやエントリーレベル製品についても嵩上げされてくるでしょう。

 WindowsXPについては販売延長とサポート期間延長がマイクロソフト社から発表されましたが、パソコンのハイスペック化が一気に進みそうな感じなことと、近々修正パッチの集合体であるサービスパック1(SP1)がリリースされるでWindowsVistaも買いやすくなってくるのではないかと思います。


NEC得選街情報NX-Station
NECビジネスパソコン商品情報

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

秋らしくなってきました NEC特選街情報 NX-Station/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる