NEC特選街情報 NX-Station

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒット商品番付2007いかがでした?

<<   作成日時 : 2007/12/05 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007年のヒット商品番付は昨年 2006年に続いて任天堂 「ニンテンドーDS」&「Wii」が横綱を張りました。消費者の嗜好の多様化・細分化によって、横綱級のヒット商品はなかなか生まれにくくなったとはいえ、任天堂の力は世界レベルで凄いです。

ヒット商品番付をまだ見ていない人はこちら。
ヒット商品番付2007 (三井住友銀行グループSMBCコンサルティング)
旧URL ttp://www.smbc-consulting.co.jp/BizWatch/Hit/

オレ流コメント:
横綱(東) 「ニンテンドーDS」&「Wii
これぞヒット商品といえるような盛り上がりを持続して、今年も家族や友達と楽しくゲームをするという文化を作り上げている点で文句なしでしょう。さすが任天堂、製品の目的と着眼点がよいですね。


横綱(西) 「PASMO
足りなくなりそうという話題や売切れしたことで欲しくなってしまった人が更に増えた商品・サービス。JR東のSuicaなど他にも非接触ICカードはあるのになぜか凄いヒットになりましたね。


大関(東) プレミアム商品
"プレミアム"を冠した商品がヒット。生活必需品からお酒などの嗜好品までいろいろなプレミアム商品が発売されて人気が出ました。


大関(西) 「ビリーズブートキャンプ
楽してダイエットという商品ばかりのダイエット商品市場、でも簡単にはやせられないということに気付いた人が多い中で、辛いけど効果がありそうな商品ということで注目を集めました。


関脇 (東) エコバッグ
もともとはスーパーのビニール袋の節約が目的で、スーパーや環境団体などがダサイ袋を配布・販売していました。
今年は、著名なブランドエコバックが登場して、持っていること自体がお洒落というように良い方向にイメージが転換して、買うために行列ができたり、ネットオークションで高値で取引されたり結構なヒット商品になりました。


関脇 (西) デザインカフェ
今までも少しはありましたが、テーマ性の高いカフェ業態が流行りました。


小結 (東) 「メガマック
メタボや「ビリーズブートキャンプ」のことなんて気にせず食べたいだけガッツリ食べたいということで、メガマックを初めとしたお腹いっぱいな、大盛り、高カロリーのメニューが流行りました。でも悪ふざけで「テラ豚丼」を作ったりしてはいけませんよ。


小結 (西) キッザニア東京
子供たちが憧れの企業で職業体験できる点、企業のイメージアップにもつながるという点で体験型テーマパークとしては異例の流行になりました。



あとのコメントは省略。


前頭1 東京ミッドタウン 宮崎ブランド

前頭2 「ホワイトプラン」 『女性の品格』

前頭3 「千の風になって」 フリクションシリーズ

前頭4 MLB(松坂大輔) ケータイ小説

前頭5 「泡のチカラ」 「クロックス」

前頭6 『不都合な真実』 「AXE」




(参考) 昨年の記事 「ヒット商品番付2006 どうでした?」 2006年12月5日

NEC特選街情報 NX-Station

NEC特選街情報 NX-Station Blog




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒット商品番付
ヒット商品番付 プロフィール検索 動画検索 画像検索 ...続きを見る
みんなが注目してるコトとは?
2007/12/05 20:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

ヒット商品番付2007いかがでした? NEC特選街情報 NX-Station/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる