NEC特選街情報 NX-Station

アクセスカウンタ

zoom RSS NECのUMPC/ネットブック「LaVie Light」を買ったよ って話

<<   作成日時 : 2008/11/10 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NECのUMPC/ネットブック「LaVie Light」を買ったよ って話がちらほらとネット上の話題に上り始めました。発売後初めての週末を過ぎて、店頭で見てきたという人も多いようです。

今日は買ったよっていう話をいくつか拾ってみようと思います。「LaVie Light」ラヴィ・ライト購入者の声です。


LaVie Light PC-BL100RA

◆「Lavie Lightレビュー&メモリ換装
Blog:あるSEのデジタルライフ ( ぽげひろ さん )

 NECのLavie Lightを購入し、早速、分解して1GB→2GBメモリへ換装したというお話です。写真入りでとても分かりやすく書かれています。

 標準のSO-DIMM PC2-6400 1GBを取り外して、交換したのはPATRIOTの2GB PC2-5300 667MHz SO-DIMM CL5(PSD22G66672S)だって。秋葉原のクレバリーでEeePCで動作確認済となっていたものチョイス、4,400円くらいで購入したそうです。

 SSDはこれからもっと安くなりそうだからそうしたらHDDと換装するのがいいかも。PC本体より高かったSSDも最近は値ごろになってきた。


◆「LaVie Light、届きました。
Blog:ビザビ・京都室町通信 ( Vis-a-Visさん )

 「このデザインはPC-9801Nかと思いました。」というコメントがいいです。分かる人少ないと思うけど。

 パワーオフUSB充電機能とかアンチグレアな液晶とか、とても打ちやすいキーボードとか最近のライフスタイルに合わせて作られているのにね。



画像


(参考)
NEC ラビィ・ライト 売れすぎて 初回出荷分 品切れ

 発売日の11月6日を過ぎて、第2弾の発売・熱と購入が可能になっています。NECダイレクトでは、DVDスーパーマルチドライブセットも出るとかも選べます。


NECのUMPC ミニノート 新発売 「LaVie Light」 BL100/RA

 LaVie Light BL100/RAのスペックや価格情報などがまとめられています。

2009年2月追記
第2弾のラビィー・ライト 改良版がリリースされました。画面が10インチになっていい感じの仕上がりになっています。
[速攻レビュー] NECのUMPC ラビィー・ライト /LaVie Light BL100/SA


NEC特選街情報 NX-Station Blog

NEC特選街情報 NX-Station



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

NECのUMPC/ネットブック「LaVie Light」を買ったよ って話 NEC特選街情報 NX-Station/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる