NEC特選街情報 NX-Station

アクセスカウンタ

zoom RSS NECパソコン LaVieのファン清掃

<<   作成日時 : 2010/08/16 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日もとても暑いですね。
 この夏一番の暑さともいわれています。エアコンの一応効いた室内でもノートPCのファンはよく回っています。ファンが回ればファンがそれだけ傷んだり、汚れたりします。本来は夏を迎える前にクリーニングしておくべきなのでしょうが、特に不具合でもなければ分解清掃は面倒なのでしたくないと思いますね。熱暴走でパソコンがハングアップして固まったり、突然再起動して電源がオフになるといった動作上の問題が起きて実害が出てこないと対策には動きにくいです。
 安価にファンの清掃をしてくれる業者もありますが、メーカーや業者に清掃・修理を頼むとお金がかかるので自分でファンの清掃をする手順を調べてみました。

 参考になるようにリンクを紹介します。


[手順] ノートPCの熱暴走対策に空冷ファンのクリーニングをしました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

NECパソコン LaVieのファン清掃 NEC特選街情報 NX-Station/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる