NEC特選街情報 NX-Station

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンの真夏の停電対策と冷却強化

<<   作成日時 : 2011/04/02 21:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東京電力、東北電力管内では夏季の間、広範囲の計画停電や突然の大停電が心配されています。また、節電の強化によって冷房の停止や設定温度の変更による室内の気温上昇も想像できます。そうなると、人間やパソコンが暑さで働けなくなってしまうことも予想されます。パソコンの熱暴走、動作不安定の可能性は例年のことですが今年は特に心配です。


その対策として、今から準備しておくことを3つ挙げます。

1.ノートPCの場合には予備のバッテリーパックを追加で購入し、充電しておく。
 デスクトップPCの場合にはUPS(無停電電源装置)を購入して常時通電させておく。

2.内部のファンや通風孔に着いたホコリを掃除して冷却性能を維持する。

3.USB型扇風機、USB電源のノートPC用クーラーを購入しておく。


また、日中の停電によってケータイの充電ができなくなって携帯電話の電池切れも起きるかもしれません。いざ、起きてしまうと多くの買い物が殺到して売切れてしまいますので、備えておかないと困ったことになってしまいます。


関連記事:
NECパソコン LaVieのファン清掃の後日談 異音が消え、熱暴走も起きなくなりました
NECパソコン LaVieのファン清掃


【サンワダイレクト】夏の快適グッズ特集

NECダイレクト
NEC得選街
特選街情報 NX-Station

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

パソコンの真夏の停電対策と冷却強化 NEC特選街情報 NX-Station/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる